えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

台湾旅行 No.1 羽田 Dutyfreeでお化粧品

台湾に旅行に行ったよ

本日から台湾旅行記を始めたいと思います!お付き合いくださいませ。

今回はANAの羽田空港から松山空港の便を利用しました。ANAマイラーなのでスカイコイン経由で支払いをしました。

今回は羽田の免税店で購入したお化粧品を発表します。価格を載せてあるのでどのブランドがどれくらいお安くなっているか、ぜひご参考下さい。

ルナソル スリーディメンショナルアイズ

f:id:elifechan:20160924123128p:image

アイシャドウはルナソルの4色セットを使うことが多いです。今回は今使っているスターシャワーアイズが減ってきてしまったので買い足しました。ハイライトと濃い色がそれぞれ3色ずつに分かれているのが特徴です。

お値段は3,825円。お店の値段から更に10パーセントオフの値段です。ルナソルはANAショップに入っているので、ANAのクレジットカードがあれば5-10パーセントオフで買えます。

ANAショップには、他にRMK、資生堂などが入っています。入って左側に進んだところ、クロエの少し先にあります。

 

CHANEL マニキュア各種

シャネルのマニキュアを4本購入しました。
悩んだのですが、ものは試しでベースとトップコートも買っちゃいました。
トップコートは2種類あって、1種類はジェルっぽくぷくっとするタイプ、もう1種類は従来のツヤが出るのみのタイプだそうです。
私はあんまりジェルっぽい質感が好きではないので、普通のツヤのタイプにしました。

f:id:elifechan:20160924123908p:image

 

色の方は速乾タイプと普通のタイプを1色ずつ。色味はまた使った時に。
これまでの色味の紹介記事はこちらからどうぞ! 

値段は全て2,800円でした。デパートでは3,240円で売っているようです。

 

よーじやのチークブラシ

手軽なサイズのチークブラシがなかったことを思いだして衝動買い。
今までブラシは白鳳堂のものを使っていたのですが、これもなかなか使い心地がよかったです。肌触りがよく、ブラシも大きくなくてチークが綺麗にのります。
定価は公式ショップには情報がなく、わかりませんでした。

どうやら「黒壇」という種類のようですが、、

f:id:elifechan:20160924122745p:plain

 

リップケア3兄弟 

最近唇が荒れてしまっていたので、ムキになって3種類もリップケア用品を買ってしまいました。

f:id:elifechan:20160924122826j:plain

  •  ニールズヤードレメディーズ/ローズヒップ&シアバターリップバーム(定価1,836円)
  • John Masters Organics/リップカーム(バニラ)(定価1,620円)
  • HACCI1912/保湿専用リップ(3,024円)

John Masters Organicsは他の味も含めた4種類セットでANAの機内販売でも売っていました。柔らかい塗り心地ですごく使いやすいです。バニラの匂いもきつくなくて癒やされます。今後の定番になりそう。

ニールズヤードはあまり保湿力がなかったです。これに比べると断然John Masters Organics!

HACCIはグロスタイプで塗りやすい。たっぷり寝る前に使おうと思います。このブランド自体知らなかったのですが老舗の養蜂場の方が始められた国産ブランドだそうで、これを機に他のコスメも使ってみたいです。

ドゥ・ラ・メール

クリームの定番クレーム ドゥ・ラ・メールの30mlです。定価は20,520円。
免税だと、3,000円近くオトクに購入できますね。

f:id:elifechan:20160924122822p:plain

あれ?なんか肌がおかしい??と思った時に薄く伸ばして使うと肌が活き活きする気がするのでいつも常備しています。
これまでジェルのほうが多く買っていたのですが、秋になるしなんとなくクリームを買いました。

引き出しに入っているだけでなんとなく安心するアイテムです。

 おしまい!

以上、羽田で購入したお化粧品の数々でした。
久しぶりの海外だったので買いすぎちゃったかな。。