えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

松本に行ったよ 4. 麺とび六方(ラーメン)

二日酔いの日のランチなのに、

夜8時から3時過ぎまで飲んだ次の日はなぜか二郎系超こってりラーメンへ。
私が通っていた大学の近くに二郎系ラーメン屋さんがあって、友達とその話題になってそのノリで行ってきました。

麺とび六方というお店です。 

 
お店外観。14時近くだったと思うのですが、お店は満席で、待っているお客さんもいました。

f:id:elifechan:20160912150329j:plainf:id:elifechan:20160912150350j:plain

 

食券を買って、オーダーする時に野菜、にんにく、油の量を伝えます。
私は「野菜少なめ、にんにく普通、油普通」

10分弱待ってから来ました!懐かしの二郎系。学生の時はよーく食べたなぁ。

f:id:elifechan:20160912150310j:plain

張り切って食べだしたのはいいのですが、二日酔いの胃腸には刺激が強すぎる。。

もやしも麺もいくら食べても減らないし、
途中で「わたしもう無理かも、、としとった、、」なんて弱音を吐きながら、
なんとか98%は食べました。

何が辛かったって、店内が暑すぎたこと。
オープンキッチンの厨房なので、ラーメンの熱がダイレクトに伝わります。
汗と、鼻水と大量のもやしとの戦いでした。

その後の胃もたれとぴーぴーは酷かったけど、なんだか懐かしくて、
今度は体調万全の時にまた食べたいななんて思う、二郎系ラーメンでした。

 

松本旅行の前回までのお話も是非御覧ください!

 

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com