えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

布団クリーニングは計画的に。

布団をあらおう。

部屋の掃除をしていたら、寝具をまるっと洗いたくなりました。
シーツ、タオルケット、布団カバー、枕カバー、そして掛け布団と敷布団。

 

洗濯機をフル回転してのこるは布団。
布団は家では洗えないのでクリーニング屋さんに出そう。

思い立ったらすぐに洗いたいので、ネットで検索したのですが、即日集荷はどこもやっていなくて、ほとんどが申込みから2,3日後に専用の袋が届いてそれに布団を入れて、佐川とかヤマトの集荷にしてもらうというもの。

申込みからおよそ1週間で集荷、それから更に10営業日でクリーニングが完了というサービスが多かったです。

だいたい2,3週間コースですね。
替えのお布団がないお家には、クリーニングしている間にお布団をレンタルしてくれるお店もありました。

 

★よさそうだったサービスをご紹介

zabuzabu.jp

www.duskin.jp

www.sentakubin.co.jp

 

私はそんなに待てない!早く洗って欲しい!と思ったので、家のとなりのとなりにあるクリーニング屋さん「白洋舎」に持って行ったんです。

特に敷布団がかなりのボリュームでえっちらおっちらと。

f:id:elifechan:20160906154050p:plain

防ダニ効果もつけてもらって、お値段はこちら。白洋舎の店頭価格です。

----------
<羽掛け布団シングル>

クリーニング 6,000円
防ダニ加工 800円

<羊毛敷布団シングル>

クリーニング4,500円
防ダニ加工 800円
----------

合計12,100円!消費税込みで13,068円!

結構高いなー。それでもしょっちゅうかかるものではないし、しょうがないかと思ってお支払い。
ちなみに白洋舎でもふとんの宅配便をやっていて、店頭よりもお得だそう、、、
暑い中もって歩かなくていいし、いいことばっかりじゃん。
布団洗いは前もって計画するべきですね。

www.hakuyosha.co.jp

 

極めつけは、最後に店員さんからしれっと「お渡しは9月30日になります。」と言われたこと。
はあ??9末?9月あたまじゃん?1ヶ月も??
ネットサービスのほうが結局早く完了するのね。あーあ。

まさかそんなに時間がかかるとは思わなかったよ。。
もう引くに引けずにそのまま今回は白洋舎にお願いしましたけど。

 

つくづく思いました。

布団クリーニングは計画的に。

 

9/19 追記。
本日クリーニング屋さんから布団のクリーニングが完了したと連絡が入りました。
当初より10日も早かったです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 疲れたOLへ
にほんブログ村