えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

チェリーパイ選手権 Part1

甘いものはあんまり食べないのですが、チェリー味は大好きな私。

アメリカではよく見るチェリー味ですが、日本ではあまり見かけないのでチェリー味のスイーツは見つけるのに苦労します。

チェリー味といったらチェリーパイ!一体どこが美味しいの?
ってことで今回、勝手に都内のチェリーパイの選手権を開くことにしました!

今回は2店舗のレビューですが、10店舗くらい食べたら1位から3位までを決めたいなと思ってます。

 

その1: HOOTERS

1店目はこちらエロい店員さんで有名なHOOTERSです。ピチピチのタンクトップとオレンジのショートパンツで接客してくれます。

tabelog.com

ちゃんとした食べ物はチェリーパイ以外は食べたことなくて、カフェ的に利用するお店ですが、チェリーパイに関して言えば、これまで私の中ではテッパンでした。

家庭的でオーソドックスな味(家庭の手作りのは食べたことがないですけど、、)で、アメリカンチェリーのフルーツ感がおいしくて、都内に何店舗かあるしいつ行ってもチェリーパイがあるので、チェリーパイを食べたい時はここ!と決めていました。

f:id:elifechan:20160905122955j:plain

 

ところが!先日行ってみたら味が変わってる!!

下にかかっているソースはイチゴ風味だし、チェリーの部分もチェリーの味というかただ甘いだけ。パイの部分は油っぽすぎ。。。

まるで油に漬けたお砂糖をかじっているようで、本当に微妙になってしまっていました。うーーーん。。。。


ただ、今回初めて渋谷店で食べたので、もしかすると店舗ごとで味が違うのかな??(いつもは赤坂店で食べていました)

とにかく不動の1位だったHOOTERS、今回の選手権ではTOP3を逃しそう!

 

<評価> 56point/ 100

味、風味:★☆
見た目:
値段:☆(700円)
お店の雰囲気:
行きやすさ:

 

その2: Bubby's New York ARK hills

2店舗目はANAインターコンチネンタルホテルの近くにあるこちら。

tabelog.com

こちらもチェリーパイが通年であるそうです。
友人Yちゃんと飲んでる時に「最近、チェリーパイをどこで食べていいのかわからない」という話をしたら、早速ネットで検索してくれて、その足で食べに行きました。

雰囲気もよかったし、隣のテーブルで食べていたステーキも美味しそうでした。

f:id:elifechan:20160905122104p:plain

こちらがチェリーパイです。

甘くない結構な量のホイップクリームが添えてあります。

こちらは果実感たっぷりでHOOTERSのよりはチェリーぽさがあったのですが、とにかく酸っぱかったです。

酸っぱいからこそのホイップクリームかもしれませんし、事実、ホイップをつけて食べるとさっぱりスイーツっぽく食べられはしたのですが、パイはパイらしく甘さがあったほうが私は好きです。

お店のイチオシだって店員さんに言われたけど、私の理想とは違っていました。

一緒に頼んだサングリアは何かのシロップが入っていて甘すぎだし、なんだか私の好みと正反対かも。私はお酒は甘いのはあまり得意でなくて、例えばモヒートとか普通甘くするものも全部お砂糖抜きで作ってもらうほどです。

甘すぎとかすっぱすぎとか文句ばっかりですみません!

<評価> 60point/ 100

味、風味:★
見た目:
値段:☆(650円)
お店の雰囲気:
行きやすさ:

 

 

こんなかんじでPart1の2店舗はおしまい!
次回をお楽しみに〜〜