えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

水泳と恋愛話。

水泳楽しい。

ここ最近ご無沙汰していたジムに本格的に通うことにして、今までやってなかった水泳に力を入れることにしました。

水に潜ると、青くてゆらゆらした視界やブクブクとした音、ふわっと体が浮く感覚のせいで不思議ないい気持ちになれます。

ジムのプールは小さくて20mしかないのですが、ぜえぜえしながら何周も泳いでいます。疲れちゃって、20分が限界ですけど。

クロールか平泳ぎがメインですが、潜水で20m泳ぐのとバタフライ!も練習しています。もっとはまったらプライベートコーチもつけちゃおうと思ってるくらい燃えています。

f:id:elifechan:20160826145055j:plain

小さい頃にお教室に通わせてもらえたお陰で、何年ぶりかにプールに行ってもクロールと平泳ぎなら遜色なく泳げるのは母に感謝ですね。
泳ぐのは昔はすごく好きで、小学校の時に水泳運動会みたいなやつで区で7番とか8番を取ったほどでした。

泳げない彼氏

それに比べて前の彼氏はほとんど泳げなくて、びっくり!
小さいころに溺れた経験があってそれ以来泳ぐのはいやだって。

頑なに泳ぎを練習しない彼にどうしたもんかな〜と思っていました。

ジムなんか誰も人のことを見ちゃいないし、見たとしても放っておけばいいのに、泳げないのを人に見られたくなかったようです。

人生、何があるかわからないから出来ないより出来たほうがいいでしょ?とかいろいろ説得を試みましたが、だめでしたね。一緒に海にシュノーケルに出ても船からの景色を楽しみたいとずっと船の上にいました。

彼がいいならそれでいいけど、せめて一生懸命トライしてから諦めればいいのになぁ、と思ってはみたけど面と向かっては言えなかったな。

どんな人が合う?

私は多分チャレンジ精神旺盛。ぱっと思い立ったらすぐに行動しちゃう。対して彼は消極的で常にリスクとデメリットを考えてから行動する。新しいことにはあまり挑戦したくない。

付き合っているときは、そこが逆だからお互い尊重し合えるんだよって思っていましたが、別れた今は、方向性が似ていたほうが長く続くのかな、とか考えがごちゃごちゃしてしまいます。

尊重しあうっていったって彼が趣味もなく、自分の可能性を広げることもなく、何にも努力せずにただ生きてるみたいな人だったらやっぱり嫌。小言のふたつやみっつは出てしまいます。

ワガママかな。。
常に何かに向かって努力している人。彼がこれを頑張っているから、私も頑張らなきゃ。って思えるような人と一緒にいたいなぁと思うわけなんですよ。

おしまい。