えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

マニキュアよもやま話。

マニキュアよもやま話。

今日は久しぶりにマニキュアを塗りました。 

数年前からネイルはマニキュア一択です。
ジェルを続けていたのですが、爪が薄くなって弱くなってしまうような気がして思い切って辞めました。

マニキュアはCHANELが好きで海外に行く度に羽田で買って集めています。

現在のコレクションは12本。
来月台湾に行く用事があるのでまた新色をチェックしちゃお。

今日の色は663番 LOVELY BEIGE。

シャネルのこの手のベージュ系は本当に発色がきれいです。

 

f:id:elifechan:20160824230511p:image

 

Huluを見ながら爪を切って(わたしは爪の白い所を全部切る、短い爪が好き)
ちょっとヤスリでこすって、
ベースを塗って、マニキュアをぬりぬり。

↓に一度塗りと二度塗りの比較の写真をのせました。

f:id:elifechan:20160824230514p:image

今日は甘皮の処理を忘れちゃた。

二度塗りしたら、トップコートを塗って、最終兵器を垂らします。
これ。各爪に1滴ずつ垂らすだけで乾きがほんとに早くなります。
リピートしまくってもう3本目かな。わたしのマニキュア必需品です。

垂らしたら、ぼけっとHuluを見たりブログ書いたりして1時間も経つと完成です。
いいかんじにできました〜〜

爪がきれいだとテンション上がります!

 

あ、今回使ったものの他に便利なグッズがあります。

出かける直前とか時間がないときはこのトップコートがいいです。 

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

 2度塗りのあと多めに塗ると、ほんとすぐに乾くのですぐに出かけられます。

多めに塗るっていうのがコツ。ただし多めに塗ると泡が入ってしまうのでそこは注意します。

見た目も普通のトップコートとは違って、ジェルネイルをしたみたいにプックリキラキラします。

ただ、ちょっと時間が経つとプックリキラキラが劣化するし、色というか質感が好きではないので、私は緊急事態の時しか使いません。

ただ、乾かす時に絶対に失敗しないので、常に常備しているグッズです。

 

せっかく綺麗に塗っても所詮マニキュア。7−10日ごとに塗り直さないといけません。
それがほんとうに面倒ですよね。
昔、とある発展途上国に暫く仕事でいたときは、ペディキュア、マニキュアのセットで1,000円くらいだったので、毎週サロンにかよってました。
日本だと10,000円くらいするのかな?

払えないので、また来週も自分で頑張りまーす。